SSブログ
SSブログ

サッポロ一番「麺の力」と「マルちゃん製麺」口コミ調査!何味が旨い? [話題のニュース]

スポンサーリンク





サッポロ一番「麺の力」と「マルちゃん製麺」口コミ感想調査してみた。
この二大勢力を筆頭に「袋麺」が熱いようですね。
結構種類も多いので、何味が旨いか?麺の何が違うのか迷います?
安いので全部食べたらいいんですが・・

最初に食べた袋麺が美味しいかどうかで、後々トラウマになったりしますから
ここは慎重にネットで感想や口コミを調べてみました。

そもそもちょっと前から袋麺がコンビニのゴールデンゾーンに並んでる・・・・
コレがなぜかずっと疑問だった・・以前までならここはカップ麺の席。

しかし去年マルちゃん製麺が役所広司さんを起用しての斬新なCMを展開。
年間30億で大ヒットと呼ばれている中、マルちゃん製麺は
2011年11月から2012年6月までに売り上げが100億円を突破!してしまった。
袋麺業界ではこれ「マルちゃんショック」って呼んでるらしい。

この「製麺」バカ売れからカップ麺との立場が一転!
袋麺の戦国時代に突入となったようだ。

今までの袋麺都の違いは、もっちりした生麺感覚の麺。
インスタントラーメンではではなかった生麺感覚が人気の秘密らしい。
でも個人的には、細麺のノンフライが好きですがね~

各社袋麺に力を入れてきているようだが
人気は、マルちゃん「製麺」が一步リード。サッポロ一番「麺の力」が後追いで10日に醤油を発売。
サッポロ一番「麺の力」はCMに踊るで人気の、織田裕二の起用が当たるのか?

本音の味の評価はどうなんだろ?
以下にネットや2ちゃんの口コミを掲載してみますので参考に・・・


■マルちゃん製麺

「麺がつるんとしててふっくらした感じ。美味しいけれどちょっと違和感あるかな。」

「いくら麺を努力してもあのクソうっすいスープじゃどうしようもない。スープは
完全な失敗作。CMは超優秀だけど」

「これまでの麺とは食感が違うぜ」

「麺は良し。スープは改良の余地あり。薄い。」

「とんこつで、スープ濃いめで、ネギとラー油と
豆板醤を垂らして担々麺風にしたら最高」

「味噌と塩は駄目だったな 。醤油は普通においしい」

「とんこつが大ヒット出た当初は週5くらい食ってた」

「一度食べたが麺美味いのにスープ薄いな
もう一度スープ濃い目にして食べてみる」

「スープがもうちょっと良くなれば」



■麺の力

・肝心の麺のお味が、口に入れた瞬間に「インスタント麺、まんまやんけ~!」と、逆の驚き!

・「う~ん、これはないわ~。」

・「この麺が一番うまい 」

・「両方食べたけど、これはけっこう好きだな。」

・「けっこう旨味と香りがしっかりしてるから俺は全然薄いとは思わない。」



味の評価は人それぞれ・・・


【口コミの総評】

1.マルちゃん製麺

・麺はどの味も旨い。

・醤油と、とんこつが旨い!味噌と塩はいまいちか・・

・スープが薄い(スープはなにかアレンジして濃くすると恐ろしくうまくなる。)


2.サッポロ一番 麺の力

・スープはこっちが旨いのか。

・麺は言う程でもないが旨い

・野菜などでアレンジすれば更に見違える変化


どちらの麺にも言えますが、袋麺の味がうすいのは、どうやら家庭で具を入れて
風味をアレンジする事で調度良くなる様にというのがメーカーの狙いらしい。
野菜や好きな具をプラスできるのが袋麺とカップ麺との違いかもしれませんね。



サッポロ一番 麺の力 CM

食べてみたいのは、やっぱ製麺の醤油かな~
でも動画見るとポロ一も捨てがたいね。織田裕二 ウマそうに食いますね~さすが俳優だね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

とおりすがり

誤字まくり。ちょっと恥ずかしいよw
by とおりすがり (2012-09-22 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。