SSブログ
SSブログ

スギちゃん 番組で骨折大ケガ【賠償金3億】後遺症なら更に驚きの慰謝料も [芸能ニュース]

スポンサーリンク





スギちゃんが、バラエティー番組Qさまの特番で
第12胸中骨折のケガで休業している事故ですが
一部新聞では、テレビ朝日がスギちゃんの所属事務所(サンミュージック)に
支払う賠償金3億円!と報じられています。

この賠償金の額だけ聞くと一般人の私たちは、え~~~すげ~~
やっぱ稼いでたんだ~とおもいますよね。

でもコレは、事務所がテレビ朝日に対して申し立ててる金額、賠償金です。
入るはずだった、スギちゃんのギャランティーが入らない事に対しての
被害金額なので、スギちゃんにはそれほど入ってこないと思います。

ただコレを聞いて私??後遺症の慰謝料はって思ったんですよね~
実は以前わたし交通事故をした時に、ちょっとした骨折をしまして
その時の後遺障害(後遺症)の賠償金やら慰謝料やらで
1000万円近く手にしたことがあるんです。

骨折だったので今では普通に動いてますし、
生活も不自由の無いレベルでした。

もちろん後遺症って、労災(労働災害)にも適用されるはずです。
スギちゃんの事故も、バラエティー番組「Qさま」での
いわば仕事中での第12胸中骨折のケガってことで、
間違いなく労災適用されると思うのですが。

そこでスギちゃんが後遺症が認定された場合、
いったい労災でどれくらいが慰謝料として上乗せされるか?
調べてみました。

スギちゃん骨折のは、「労災 後遺障害等級表」では以下の等級にあたります。

■脊椎の変形又は運動障害

6級4号 脊柱に著しい畸形又は運動障害を残すもの 8級2号 脊柱に運動障害を残すもの 11級5号 脊柱に変形を残すもの



気になる慰謝料金額は・・・1296万円 
更に、今後後遺障害によっておきる逸失損益分⇒労働能力喪失率 67/100

要は健康なときに比べて「67%労働能力が下がっている」って指標です。
その分をお金で保証しなさいという事。(年数は、後遺障害の重度によって裁判で決定する)

逸失損益は、なんと「事故当時の収入能力」✕年数分で計算されます。

現在のスギちゃんのギャラは

・月間テレビ他で800万 ・イベント出演一本100~200万


と言われていますね。

芸人のピークだけにスギちゃんの場合は、これだけ見ても
恐ろしい金額が上乗せになると予測できます。

月単位で計算しても数百万年間~数千万?更に後遺症は死ぬまで加算対象です。
正直もう計算ができません・・・
弁護士さんとしてもやりたくてしょうがないような、儲かる事件でしょうね~。

もちろん、コレは個人で弁護士をたてて「所属事務所」と争う必要があります。
今後芸能界で生きていくというのであれば、あまり波風は立てられないのも事実。
当然事務所にもいられないし、難しいところです(^-^;

まあ所属事務所サンミュージックが、スギちゃんに裁判請求されても
その金額は、テレ朝側に増額することも可能でしょうから
特に痛くはないと思いますが・・

今回のスギちゃんの骨折ケガはお笑い芸人として絶頂期の事故です。
スギちゃんが、ここで辞める!と割りきってしまえば
後遺症で多額の慰謝料が入って、一生生活に困らない位のお金は
余裕で入ってくるんじゃないですかね~~?

一生の後遺障害をおってしまった以上、まともに仕事はできないと思うので
その選択が賢いのでは?と思ったりもしますがどう思います?

重度の後遺障害(後遺症)は、症状固定までには
数年かかると思われるので判断はずっと先です。

その時スギちゃんは自分のポジションを見て、
果たしてどんな選択をするのか?見ものです。
個人的には芸人の賞味期限は短いですし、

スギちゃんには芸能界すっぱり諦めて
がっぽり後遺障害の慰謝料をゲットすること薦めたいですね~

っていうか、こんな法律のことスギちゃんは知っているのかな・・・





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。