SSブログ
SSブログ

料理の鉄人が復活!新レギュラー・新鉄人シェフは誰? [話題のニュース]

スポンサーリンク





料理の鉄人が、この秋フジテレビに復活!
なんと13年ぶりなんですね。名前も「アイアンシェフ」にリニューアル。

全世界80カ国で放映された、あの伝説の番組が
リニューアルで復活することが決定しましたよ。

アメリカでは「アイアンシェフ」のなでリメイクされてます。
人気あるんですねこの系統。日本でも今回の復活でタイトルを
逆輸入してますね(^-^;


いったい復活版のアイアンシェフでは、誰が新鉄人に選ばれたのか?
そして美食アカデミー主催者は一体誰になるのか?
レギュラー陣やっぱり気になりますよね~。

昔のメンバーは、やっぱりすごすぎでしたからね。
今でも日本で活躍するシェフばかりです。
和、フレンチ、中華、イタリアンのそうそうたるレギュラー陣が
毎週素晴らしい料理対決を見せてくれました。

当時のレギュラーシェフを振り返れば・・・


■初代メンバー

美食アカデミー主宰 鹿賀丈史

和の鉄人    道場六三郎(みちば ろくさぶろう)/番組開始当時は銀座「ろくさん亭」主人

フレンチの鉄人 石鍋裕(いしなべゆたか)/西麻布「クイーンアリス迎賓館」オーナーシェフ

中華の鉄人   陳建一(ちん・けんいち)/赤坂「四川飯店」総料理長


■第二弾メンバー

美食アカデミー主宰 本木雅弘

和の鉄人二代目  中村孝明(なかむら こうめい)/登場時は「なだ万」理事・料理本部長(総料理長)

和の鉄人三代目  森本正治(もりもと まさはる)/起用時は「NOBU」総料理長

フレンチの鉄人  坂井宏行(さかい ひろゆき)/渋谷「ラ・ロシェル」オーナーシェフ

イタリアンの鉄人 神戸勝彦(こうべ まさひこ)/特定の店舗に属さないフリーのシェフ

中華の鉄人    陳建一(ちん・けんいち)/赤坂「四川飯店」総料理長

鉄人の中では、やっぱりダントツ初代の和の鉄人
道場六三郎が衝撃的だったな~
現役時の勝率は、なんと9割ってまさに最強鉄人ですね。

料理も和食とどまらず独創的でカッコ良かった。
「命の出汁」よく真似して家で作ったりしてましたもん。

更に忘れていけないのは審査員です。
中でも、毎週辛口コメントが、番組を盛り上げた
審査員の岸朝子じゃないですかね~。

「おいしゅうございます」が流行りましたもんね~
以外ですが、秋元康もそういえば出てましたね。
このあたりは間違いなく出てきそうな雰囲気ありますが・・・

果たして復活した料理の鉄人に、今まで以上の新キャラが
出てくるかも楽しみです♪

フジテレビ公式サイトでも、料理の鉄人の新レギュラー新鉄人他
番組内容などはまだシークレットで、明かされていないようですが
2ちゃんはじめ、ネット上では色んな書き込みが上がっていて

新ジャンルの鉄人が出るか?
鹿賀丈史はやっぱり外せない!
川越シェフは勘弁・・・

等、伝説の番組ってことで注目も高いようです。
京料理の西健一郎なんか出てきたら面白いかも・・・
京都の料理人はやっぱプライド高そうだし無理かな(^-^;

道場さんや陳建一の復活もいいかも・・
料理の鉄人は秋からの金曜20時~フジTV系ともちろんゴールデン枠。
何はともあれ、前以上の新メンバー揃えて復活すること期待してます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。