SSブログ
SSブログ

auのiphone5(アイホン5)は 「WIN HIGH SPEED」対応 [話題のニュース]

スポンサーリンク






iphone5の発表でau、ソフトバンクどちらにしようか?
悩んでる方もおおいようです。私は断然au iphone5おすすめします。

その理由は、au独自仕様の「WIN HIGH SPEED」です。
当然ソフトバンクのiphone5には、つかない機能。
au iphone5は「WIN HIGH SPEED端末」なんです。

このスペックの違いはでかい。
単純に、3G使用時はau版の方が断然速度が「速い」ってこと。
コレほとんどのエリアで使えます。

AU版、LTEのプランが少し高い!エリアは狭いのでは?
なんて悩んでいるなら?耳寄り情報出になるかもしれません。

ハイスピード対応.png

ちなみに、コレはIT Mediaでも、KDDIの田中社長が
「iPhone 5は、3GでEVDOマルチキャリアに対応したため、
下りの最大通信速度が3.1Mbpsから9.1Mbpsに向上しています。
と発言されていたので間違い無い情報です。



AU独自の「WIN HIGH SPEED」エリアを少し説明。
コレは他のキャリア(ソフトバンク)もあるんですが、auの場合は少し違う。

現在、一般に使っているのは3Gエリア。
その中にも、3Gエリアと3G WIN HIGH SPEEDエリアって2つあるのですが
どちらも料金は一緒。対応機種であれば、そこそこ速い回線が同じ金額で使えるのです。
これ知ってました?

auトップ ⇒サービスエリア⇒ 全国サービスエリア
http://www.au.kddi.com/service_area/zenkoku/index.html

AUのアイホン5はどっちかな?と調べたら・・・
なんと 「WIN HIGH SPEED」使用が可能!
だったら、WIN HIGH SPEED端末のau iphone5を選ぶほうがお得でしょ?
それだけで速度が速い!iphone4sは、残念ながらWIN HIGH SPEED端末ではなかった。
そのため通常の3Gのスピードでしか使えません。

しかし今回発売のiphone5(アイホン5)は・・・WIN HIGH SPEED 対応機種です。
話題のテザリングは、3G回線でも可能ですから、LTEほどではなくとも
WIN HIGH SPEEDを使えば、LTEなし、追加料金もなしで速い。

気になるのは速度値。一体どれくらい速いのか?
理論値ですがそのスピード差は・・・

【3G 通常】WHSのないiPhone4s
3.1Mbps/上り1.8Mbps

【3G WIN HIGH SPEED】WHSのあるiPhone5
9.2Mbps/上り5.5Mbps

現行の3倍のスピードです!嫁さんはAUなのでギャラクシーⅡで試してみたら
WIN HIGH SPEEDは体感でもかなりスピード速いです。
よほど大きなデータを扱う人でなければ、テザリングも
このスピードで十分では?と思えます。

LTEアリア外で果たして、3G WIN HIGH SPEEDが使えるか?
私が一番気になってたところでしたがコレでスッキリ!
AU iphoneでコレが使えれば、完璧ですからね。

LTEのプランでなくても十分な速さで、テザリングもできるってことで
AU版 iphone5。乗り換えるならこっちを強く進めます。
私は予約に走ります(^_^)

この情報ソースの信憑性が気になる場合は
Apple公式サイトでも、更に詳しく確認できますよ。

LTE、WiMAX、WIN HIGH SPEEDと何でもOKのAU版。
今後トラフィックが増えてパンクが懸念されるスマホ業界ですから
混雑時に何でも使えるのはとっても魅力的だと思うのですがいかがですか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。