SSブログ
SSブログ

IE(エクスプローラ)に新バグ 症状と対処方法は? [話題のニュース]

スポンサーリンク





マイクロソフトがIE(エクスプローラ)に新バグが発見されたと
公開して話題になってます。

そこで簡単なその対処方法を知るべく調べてみましたよ。
私はインターネットエクスプローラIEは最近使ってないので
バグがでようがどこ吹く風。

関係ないのですがIEを愛用してる方にとっては死活問題ですね。
細かく症状は公式で発表っされていませんが、今回の新バグは

「悪用されれば、悪意のあるウェブサイトを訪れたパソコンが
感染させられる恐れがある」と説明されてました。

対処法としては、無料のセキュリティソフト推奨って書かれてますが・・・
正直なんのことかわかんない・・・

掘り下げて色々調べてみると
どうやら、
常駐アンチウィルスを同居させてはいけない
常駐アンチウィルスと非常駐アンチウィルスの同居はOK
ということらしいのですが

コレでも分からないですよね普通のユーザーには


【で最後の手段・・・】

一時的にブラウザーを変えましょうだってさ。コレ公式です(汗)
グーグルクロームやファイアーフォックスなどの他社ブラウザーを
マイクロソフト公式で推奨しちゃうという、おかしなことになってます。

ユーザーにいちいちIEの新バグの対処法を解説するのが
面倒だったんでしょうね。

ユーザー思いはいいけど、本末転倒と思うのは私だけでしょうかね・・







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。