SSブログ
SSブログ

ノーベル賞 2012 発表日 文学 [話題のニュース]

スポンサーリンク





ノーベル賞 2012 発表日 文学賞の日程は?

先日、山中伸弥教授が、iPS細胞の研究で、ノーベル医学生理学賞を
見事受賞でいきなり盛り上がってるノーベル賞ウィークですがまだまだ他の賞も続きます。

■2012の主な日程

・ノーベル物理学賞 10月 9日  11時45分(18時45分~)

・ ノーベル化学賞  10月10日  11時45分(18時45分~)

・ノーベル平和賞  10月12日  11時00分(18時00分~)

・ノーベル経済学賞 10月15日  13時00分(20時00分~)


あれ?ノーベル文学賞の発表日だけ明かされていません?
いつも文学賞だけは直前に日程が発表になるんで、
いつもやきもきしながら見ています。
何のためかは、かはよくわかりませんが・・・

ただ今回は、日本時間で11日以降に発表ということらしいです。※日程、下に追記しました。

日本人では村上春樹
いつも注目されますよね~もちろん今回も大注目です。

ただ、村上春樹さんはノーベル賞は取れない理由がある!
なんて記事をよく見かけます。

ただ今回は大手ブックメーカー予想でも、イギリスのラドブロークスが
村上氏をトップにしていますから、ノーベル文学賞いけるかもしれませんよ。
他にコレって人も見当たらないしね。

しかも今回候補に上がったのが、世界で翻訳され大ヒットした
小説「1Q84」がですからね~
面白いのか?そうでないのか?すらわからない村上ワールド炸裂の一冊。


コレならノーベル賞も夢じゃないかも・・・・
ノーベル文学賞の発表に期待したいと思います!
しかし、どうやらコレは候補にもれてたみたい(^-^;

追記:文学賞は10月11日 午後8時から発表です!お見逃しなく!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。