SSブログ
SSブログ

急性リンパ性白血病 再発 [話題のニュース]

スポンサーリンク





急性リンパ性白血病 再発はないの?

昨年11月から、急性リンパ性白血病に倒れ治療に専念していた
めざましの大塚範一キャスターが退院報告がありましたね。

『急性リンパ性白血病』って長くかかっていたけど、再発はしないのかな?
気になって調べてみました。

正直、大人の急性リンパ性白血病の場合は再発の割合は非常に高いです。
治癒にいたっては全体の3割り程度のようです。

急性リンパ性白血病は脳 に広がりやすい性質があり、
脳内での再発は正直多い病気のようです。

白血病と言えば、芸能人では俳優の渡辺謙(52)と
女優の吉井怜(29)の二人。

急性リンパ性白血病発症から約一年の休養・治療をへて
復帰し未だ再発の情報はありません。

この二人もう何年も絶っていますから、
完治したといってもいいのではないでしょうか?

大塚さんも同じく一年間の治療期間をへて復活ということ?
退院後も2年間は通院が必要で予断を許さない急性リンパ性白血病ですが
必ず再発するものではないだけに、完治してさらに元気になった
大塚範一キャスターに期待したいと思います。

後少し、頑張れ!大塚さん


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。