SSブログ
SSブログ

森口尚史 高校 西の京 iPS [話題のニュース]

スポンサーリンク





iPS細胞の手術症例捏造で今や時の人の森口尚史氏 。

その経歴が詐称疑惑山盛りでネットで叩かれていたが

やっと森口尚史氏の高校の手がかりが出てきましたね。


これはインターネットサイトでの「森口尚史氏の同級生」からの

書き込みなので正直のところ定かじゃないです。

ただ、数少ない情報なのであっぷしておきます。 


森口尚史氏の出身校は
『奈良県立西の京高校』
ってことらしいです。


ノーベル賞を受賞された山中伸弥教授の

『大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎』と比べるのもなんですが

やっぱり微妙です、森口尚史氏。

この書き込みだと、普通校だったのですね。

ネタ元はここ⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095571880

スポンサーリンク



しかも調べると偏差値も・・・

平均”52”とずば抜けてるわけでも無さそうです。

勿論人間、肩書きだけでは計れませんからね。

ただあまりに、経歴がやばすぎてもう何も信じれないといいうのが

正直な意見ではないでしょうか?


京大の山中教授は、ある本をきっかけに感銘を受けてもう勉強。

大学から医師を目指したものの挫折。

その後、今の研究者の道に入ったとされています。


果たして森口尚史氏は何がきっかけで、

母校・奈良県立西の京高校から、iPS細胞の研究員を目指す事になったのか?

コレにもちょっと興味ありますね。


森口尚史氏について、少しまた調べてみようと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。