SSブログ
SSブログ

波野好江 写真 画像 [芸能ニュース]

スポンサーリンク





波野好江 写真 画像とプロフィール

中村勘三郎さんが亡くなられて、初めて
妻の波野好江さんの顔を写真で拝見しました。

やはり波野好江さん、着物の似合う
落ち着いた雰囲気のかたですね。

波野好江さんのプロフィールを調べたら
それも納得でした。

◆波野好江さんのプロフィール
東京都(1959年生まれ)
人間国宝・歌舞伎俳優「成駒屋」
7代目中村芝翫丈の次女。

家族全員が、歌舞伎関係者でしかも
お父さんが成駒屋ですから・・

今年は、息子の勘九郎襲名披露、勘三郎さんの入院
闘病、死去と激しい年、それを影から支える
波野好江さんにとっても大変な一年だったと思います。

でも、何で名前が波野好江なんだろ?
と少し疑問に思うかたもいるようです。
中村じゃないの?

実は、逆で「中村」が屋号で亡くなった
中村勘三郎さんの本名が波野哲明さんですから。

中村屋はあくまで、歌舞伎の世界での事。
守役の妻の好江さんは、本名の性を名乗って当然ですね。
変な勘ぐりは、要らなかったようです。

因みに波野好江さんは、その生い立ちから着物にも
精通していて、呉服ブランドの監修も手がけています。

多彩なかたのようですね。
中村勘三郎さんの死去にあたってはコメントはほとんど
出していませんが、もしかたら中村屋の守役としての
役割もしっかりとこなす、波野好江さんですから

息子さんの勘九郎襲名披露を急いだ時点で、夫の寿命にも
気がついていたのかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。