SSブログ
SSブログ

CBX400Fは盗難保険に入れない!要注意です【レア画像あり】 [話題のニュース]

スポンサーリンク





ホンダ「CBX400F」って知ってます?30年前に販売されてたバイクです。
コイツの盗難が最近になって相次いでいておこってまして
それによってCBX400Fユーザーが「盗難保険に入れない」
こんなケースが急増中です。

そもそも30年前に生産を終了した昭和の名車、ホンダ「CBX400F」が
なぜそんなに強盗に狙われるのか?普段バイクに乗らない私には
ピンとこなかったんですが、調べてみて理由がわかりました。

確かに格好いいバイクですね。販売店も少ないようです(^-^;
cbx400f.jpg

CBX400Fは、かつては教習車にも使われていたくらいで
非常に乗りやすいようですね~。

乗りやすさ云々は特に問題ではないのですが
問題なのはその値段です。販売当時48万円だったのが
今ではなんと3倍の150万円前後で販売取引されてるようです。
たかかれば10倍なんてこともあるみたいです。

CBX400Fすげ~

そのために実は、盗難にあう確率も3倍なんだとか(^-^;
そりゃ金のなる木を強盗がほっときませんよね・・・
コレでは保険会社もいちいち対応してたら洒落になりませんよね。

苦肉の策ってことでCBX400Fだけ車種限定で盗難保険の加入を
拒否しちゃってるようです。もちろん全てではないですが、
ほとんど拒否されるようです。

CBX400Fのユーザー間では常識なんだとか・・・
保険屋さんの気持ちもわかりますし、バイク乗りの気持ちもわかる。
微妙な感じなんですがコレばっかはどうしょうも無い。

もちろん強盗が一番悪いのですが、ここは警察に頑張ってもらうしか無いすね。
今の警察じゃ期待薄かな・・・

まあなんにせよ、これからCBX-400F今後購入をお考え方は
盗難保険にはまず入れません!

残念ながら、いらぬリスクは常に付きまとう事だけは
覚えとかないといけませんので、お忘れなく!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。